シンプルに生きるメモ。

人生を楽しくするために、日々の生活をシンプルに。考え方もシンプルに。おもにライフスタイル、子育て、仕事について考えたことを書いています。

暮らしのシンプル化。まず初めにやったこと。

 シンプルな暮らしを目指すようになった時、 2人目の妊娠中で、産前休暇に入りました。

 時間はたくさんある。

 折しも世間はミニマリストブーム。

 たくさんのお手本(本、ブログ)を読み漁りました。

 私がまず手を付けたのは、キッチンです。

f:id:aiendo:20170111065824j:image

 お料理は、正直めんどくさいと思ってしまう。だからこそ、きれいにしてモチベーションを上げたかったのです。

 すっきり何もない調理台は、思った以上に作業がスムースでした。

 キッチンシンプル化計画はまだまだ進行中。

 

  読んでいただいて、ありがとうございます。