シンプルに生きるメモ。

人生を楽しくするために、日々の生活をシンプルに。考え方もシンプルに。おもにライフスタイル、子育て、仕事について考えたことを書いています。

本選びで、今の心の状態を知る。

週末に、図書館に足を運ぶことがあります。

本が好きです。本を読むことはもちろん、本がたくさん並んでいるところで、面白そうな本を探すのが大好きです。

不思議なことに、目的もなく本棚を眺めて、直感で手に取る本には「当たり」が多いのです。

読み終えると元気になったり、やる気になったり、優しい気持ちになったり。

この本に出会えてよかった、と思えるような。

その時々で、必要な本を無意識のうちに選んでいる感覚があります。

 

f:id:aiendo:20170627061407j:image

今回は、「旅、紀行」のコーナーに足が向きました。

私は今、旅に出たいのかな。

もしくは、旅の疑似体験をしたいのかな。

ちょっとだけ心が疲れてるのかも。

そんなことを考えました。

 

f:id:aiendo:20170627061415j:image

旅をする上での工夫がたくさん。

柔らかいバッグにファイルケースを入れて自立させる、というアイデアに驚きました!

 

読んでいただき、ありがとうございます。