シンプルに生きるメモ。

人生を楽しくするために、日々の生活をシンプルに。考え方もシンプルに。おもにライフスタイル、子育て、仕事について考えたことを書いています。

非日常的な場所、それが何処であろうと旅になる。

現在、駅ビルの蕎麦屋です。

f:id:aiendo:20170812141128j:image

昼間からビール、しかも一人で。

こんな時間は、独身以来です。

何という贅沢。

 

今日からお盆休みの夫が、子供二人を連れて中部地方の実家へ帰省しました。

私は盆正月関係ない仕事のため、明日も仕事で留守番です。

今日は、旅立つ家族を新幹線の乗車駅まで見送りに来たのですが、その帰りに蕎麦屋

 

普段訪れない場所で、普段しないことをする。

我が家の最寄り駅から新幹線乗車駅まで、1時間弱。たったそれだけの距離でも、普段乗らない電車に乗り、外の風景を眺め、おしゃれな人々に刺激を受け、ちょっと高めのランチでビールをいただく。

ああ、これも立派な旅だ、と思うのです。

非日常的。特別な、わくわくする感じ。

 

それにしても、子供がそばにいない時間が、これほどまでに寂しく不安になるなんて。

それを紛らわせるためのビール、でもあるのですが…。

 

読んでいただき、ありがとうございます。