シンプルに生きるメモ。

人生を楽しくするために、日々の生活をシンプルに。考え方もシンプルに。おもにライフスタイル、子育て、仕事について考えたことを書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ワードローブもシンプル】コーディネートを考えない。毎日が心おちつく服装。

みなさんは、毎日着る服のコーディネートっていつ考えますか? コーディネートが決まるまでに要する時間はどれくらいですか? 毎日着る服に満足していますか? 私はここ1年くらい、普段のコーディネートを考えていません。 朝、クロゼットを開けたら目の前に…

【ミニマルに働きたい】会社に属していても働く時間は自分で決めたい

こんにちは。 私は訪問看護師として週4日働きつつ、複業(副業ではなく、複業。どちらも真剣)としてライターをしています。 先日、訪問看護師として事務所で仕事をしていてこんなことがありました。 普段17時退社なのですが、その日は訪問件数が少なく「定…

【大人になってからの勉強】実践と学習、このループが上手くいくと仕事が楽しくなる。

みなさん、勉強は好きですか? 先日久しぶりに会った同業の友人との会話で、「勉強って楽しいよね」という話になりました。 「自分から学びたいと思ったことって、勉強していて楽しい」と。 私は部署を異動してからというもの、はじめの1ヶ月はとにかく勉強…