シンプルに生きるメモ。

人生を楽しくするために、日々の生活をシンプルに。考え方もシンプルに。おもにライフスタイル、子育て、仕事について考えたことを書いています。

好きすぎて、2足目!ナイキ インターナショナリスト。

 2〜3年前に、黒いスニーカーが欲しくて、いろいろ調べて辿り着いたスニーカー。

それは、ナイキのインターナショナリストです。

 

靴は昔から大好きです。

シンプルな生活を目指す前は、履いていないものも含めると何十足と所有していて、ずらりと並んだそれらを見ては、悦に入っていたこともありました…。

当時は、いろんなタイプの靴を所有してナンボと思っていましたので、同じ靴を2度買うなんて考えもしませんでした。常に新しいデザインの靴を求めては、たいして履くこともなく月日が流れ、なんでこの靴買ったんだ…?なんてことも。

そんな私が、人生初のスニーカーの買い替えをしました。

 

買い足しではなく、買い替え。

 

初代インターナショナリストは、だいぶ履き込んだせいで、ちょっとみすぼらしさが漂っていました。

それくらい、気に入ってたくさん履いていたのです。

 

こちらが初代。

f:id:aiendo:20170323212236j:image

レザーのオーバーレイ部分が、毛羽立ちと色褪せでグレーになっています(元は真っ黒でした)。

 

足元って、大事です。

どんなにオシャレをしても、清潔感のある装いをしても、足元が汚いと台無しになります。

玄関や座敷の小上がりで、持ち主の普段のイメージとあまりにかけ離れた、たいそう汚れた靴を見てしまい、衝撃で震えたこと、ありませんか…?

 

話を戻します。

初代がくたびれる以前から、次も同じスニーカーを買おうと考えていました。

いよいよくたびれてきて、そろそろ買うかな…という時に、一応他のタイプもいくつか見たのです。

でも、他の靴を見ればみるほど、インターナショナリスト溺愛ぶりに気づかされる自分。

 

そして、迷うことなく2代目を購入。

f:id:aiendo:20170323212215j:image

真っ黒!

シンプルイズベストを体現するかのような、無駄のないデザインです。

惚れ惚れしますね〜。

2代目は、ナイキのマークまで真っ黒、ベロ部分のロゴも配色が変わっていましたが、美しいデザインに変わりはなく。

 

履き心地も最高です。

足に吸い付くようなフィット感、軽さ、クッション性。文句のつけどころなし!

そして、スニーカーなのに上品に見え、かつスタイル良く見えるのです。

シュッとしたデザインのせいなのか、これを履くのと他の靴を履くのでは、鏡に映る全身のバランスや着こなしのまとまり感が違うのです。脚が綺麗に見えるような。

あくまで個人的な感想ですが…。

 

初代と2代目を比べると、本当に使い倒しました!という、満足感があります。

感謝の気持ちで、初代を処分しました。

2代目よ、これからよろしく!

 

読んでいただき、ありがとうございます。